FC2ブログ

チャーハンマニアの徒然旨いもの

愛してやまないチャーハンの話題を中心に、徒然に出会った美味しいものを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京・泉岳寺「中華料理 大福苑」高菜チャーハン

ある日の帰り道。
会食が無い日は夕飯を食べない主義なんですが、この日は食欲に負けて、
以前から気になっていた泉岳寺駅近くにある「中華料理 大福苑」にお邪魔しました!
大福苑2
表の看板にあった五目チャーハンを注文したら、夜の定食しかダメと言われてしまい、
仕方なく苦手な高菜チャーハンを注文しました。
大福苑3
見た目は私が苦手な雰囲気がプンプンしてたんですが、食べてみたらあら大変!
なかなか美味しいじゃないですか!?
想像していたより高菜が自己主張していなくて、
いい意味でチャーハンらしさが損なわれていなくて好感が持てました!
大福苑4
仕上がりはしっとり感を残しつつパラッと仕上がっているので、食べやすいチャーハンでした。
チャーシューだと思われるお肉が入っているんですが、食感の割にはあまり味の主張が無い、
不思議な感じがしました。
大福苑5
付いてきたスープは最悪でしたね( ノД`)
全く味がせず、白湯をすすっているようでした…。
美味しいチャーハンを出すお店では会ったことが無い残念なスープでした。

全体としてはなかなか美味しいチャーハンが食べられて、新しいチャーハン道も見えてきましたが、
この店は接客にかなり難有りですね!
大福苑1
お店の方が中国の方なんである程度は仕方ないですが、私には理解できない対応が多数見受けられました。
私のチャーハンが出てくるのを待っていたら、隣の三人組に五目チャーハンが運ばれてきました!?
おいおい、出来ないんじゃなかったの???って思いましたが、
一人の客は夜の定食オンリーなのに、複数人ならレギュラーメニューを普通に頼めるみたいです。
でも、それっておかしくない???正直、「何だソレ!?」って感じです(#^ω^)ビキビキ
そのほかでも、席が空いてるのに客に相席させて、
空いた四人席に一人で座って店員がまかない食べてるとか本当に訳わかりません(°_°)
あまり気持ちいいお店とは言えないので、もう行かないかな?って感じです。
接客って大事ですね!

大福苑



関連ランキング:中華料理 | 泉岳寺駅白金高輪駅品川駅



にほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
にほんブログ村

両方に応援の「ポチっ!」お願いします!
スポンサーサイト

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dec45454.blog.fc2.com/tb.php/268-a9e3c56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。