チャーハンマニアの徒然旨いもの

愛してやまないチャーハンの話題を中心に、徒然に出会った美味しいものを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京・砧「中華料理 栄楽」とりチャーハン

新年あけましておめでとうございます!

酉年の始まりはこのチャーハンから

先日、10年ぶりに東京の世田谷区砧にある「中華料理 栄楽」にお邪魔しました!
昼時ということもあり、少し待っての入店となりましたが、私がいる間はずっと満席でした。
めちゃめちゃ人気店ですよね
栄楽1
10年前はこのあたりでよく仕事をしていて、結構な確率でこちらに伺っていました。
その頃の主食だったとりチャーハン(750円)を久しぶりに注文しました!
栄楽2
これ大盛りじゃないんですよ!ここのチャーハン大盛りは蘭州ほどではない(過去記事参照)にしろ、
それでも結構殺人的な量が出てきます
栄楽3
銀座の「中華料理 ほっかい」のとりチャーハン(過去記事参照)とはうってかわって、
具材に鶏が使われているチャーハンです!
栄楽4
皮の部分がカリッと焼き上がるように炒められていて、正直鶏らしさは無いんですが、
なぜだか美味しく感じちゃうんですよね!
ベースのチャーハンはパラパラではないんですが、オイリーな風味を持ちつつしっかりと炒められています。
お味は大衆中華の王道をいくもので、程よく油でコーティングされた米が適度な旨味調味料と相まって、
バッチリな美味しさを演出してくれているのが憎いところです!
久々に食べることが出来て、とっても嬉しいランチでした\(^o^)/


栄楽



関連ランキング:中華料理 | 祖師ケ谷大蔵駅






にほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
にほんブログ村

両方に応援の「ポチっ!」お願いします!
スポンサーサイト

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dec45454.blog.fc2.com/tb.php/272-1f28ca03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。