FC2ブログ

チャーハンマニアの徒然旨いもの

愛してやまないチャーハンの話題を中心に、徒然に出会った美味しいものを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫・加西「ラーメン 福ちゃん麺」らぁめん(こってり)&やきめし

年末に帰省した際に、以前から何度かチャレンジしてたんですが、タイミングが悪くてこれまで伺えなかった
兵庫・加西の「ラーメン 福ちゃん麺」にお邪魔しました
福ちゃん麺1
中国道・加西イCの少し北側にあるんですが、物流倉庫の脇にあって少しわかりにくいです。
外観と違って、店内はなんか薄暗くて雑然としていました。
福ちゃん麺2
私が伺った時は、きれいな店員さんがお二人で担当されてました。
やはりというか当たり前というか、その分愛想が良いとは言えませんでしたけどね
福ちゃん麺3
やきめし定食なんていうのありましたが、折角何度目かの正直で伺えたので、ここはあえて単品勝負で、
らぁめん(こってり)とやきめしという黄金コンビを注文しました
服ちゃん麺5
らぁめんは、播州ラーメンっぽい甘さの効いた味でした。麺は細めの中太ちぢれ麺でスープがよく絡んでました。
チャーシューもなかなか旨いですし、ネギが多いのも好感が持てます
少し残念だったのが、こってりを頼んだんですがあまりこってり感が無かったこと…。
期待させると、逆にマイナス要素になっちゃいますよね
福ちゃん麺4
このやきめしは、見た目めっちゃ男前ですよね!
パラパラというよりはオイリーしっとり系ですが、ふんわりした仕上がりで美しいですよね
若干炒めの甘さは感じますが、きちんと味を纏ってくれてたら問題ないです。
そして、「炒飯」ではなく「やきめし」を名乗るだけあって、福神漬けが添えてあるのも素晴らしいです
福ちゃん麺6
期待感MAXでレンゲを口に運んだ瞬間の感想ですが、ちょっと味が薄いかも?
決して不味いとか言う訳でなく十分美味しいと言えるんですが、
その見た目から想像していた芳醇な味わいは無かったです。
でも食べ進むうちに、その理由がわかってきました
播州ラーメンの甘さがあるんで、やきめしはこれくらいの味付けの方が食べやすいんですよね。
「濃い」ではない「甘い」と共存するためだと理解しておきます。

福ちゃん麺



関連ランキング:ラーメン | 北条町駅



にほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
にほんブログ村

両方に応援の「ポチっ!」お願いします!
スポンサーサイト

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dec45454.blog.fc2.com/tb.php/275-488a0b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。