FC2ブログ

チャーハンマニアの徒然旨いもの

愛してやまないチャーハンの話題を中心に、徒然に出会った美味しいものを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京・三田「中華居酒屋 高記食府」青菜豚バラチャーハン

三田って中華銀座ですね
結構色んな店に顔を出していますが、まだまだコンプリートで来ていません(=∀=)
という訳で、今回は東京・三田にある「中華居酒屋 高記食府」に伺いました
高記食府1
隣に大繁盛中華料理店があるからか、何だかめっちゃ怪しいたたずまいです(*´v`)
中に入ってみると、とても薄暗かったので休みかと思ったら、普通に営業してました。
中国の方なんで無愛想はなれてるんですが、
メニューを渡されたんで何かしら炒飯系を頼んだら、飲み物を頼めと言われ要らないというと、
半切れっぽくメニューを下げられ、別のメニューを出されました(;´д`)<萎ェェェ↓
もう少し愛想があっても良いと思うんですけどね…。

高記食府2
気を取りなおして注文したのが、こちらの青菜豚バラチャーハン大盛り
セットメニューなのでサラダも付いてきましたが、鮮度はイマイチって感じです。
スープはみそ汁然としていますが、なんとなく中華感のあるとろみあるものでした。
ただ、あまり味は感じなかったですね
高記食府3
チャーハンですが、それぞれの具材が大きくてとっても食べにくいです
チャーハンと豚バラは合いますし、チャーハンと青梗菜も合いますので、
もう少し食べる側のことを考えてもらえれば、美味しいとストレートに言えるチャーハンになると思います。
お味の方は至ってシンプルですが、どちらかというと薄味です。
青梗菜がそうさせているように思いますが、組み合わせは良いですよ!
ノーマルが880円で大盛りで1000円オーバーなので、コスパは良くないですね。
ここは激辛が得意と後からしったので、次は麻婆豆腐定食かな??


高記食府



関連ランキング:中華料理 | 三田駅田町駅芝公園駅



にほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
にほんブログ村

両方に応援の「ポチっ!」お願いします!
スポンサーサイト

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dec45454.blog.fc2.com/tb.php/276-105e7ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。