FC2ブログ

チャーハンマニアの徒然旨いもの

愛してやまないチャーハンの話題を中心に、徒然に出会った美味しいものを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井県・羽咋「食事処 川原」UFOラーメン&焼き飯(小)

少し前になりますが、能登半島ツーリングに行った際に、関西から給油場所をあらかじめ決めていったところ、
石川県の羽咋で給油&遅めのランチとなったので、この辺りの名物でもと探していたところ行き着いたのが…。
UFOラーメン1
こちらのUFOラーメン(800円)ですお店は食事処 川原(かわら)さんです。
マニアとしては、ここでも焼き飯(小)(450円)も付けてます(*^_^*)
ここ羽咋市は、江戸時代からUFOの目撃談がある町で、UFOで町おこしを行ってるそうです。
先に焼き飯の感想ですが、至って普通のチャーハンでした。
焼き飯と書いてあったので家庭的な感じかと思ってましたが、きちんとしたチャーハンでシンプルな味でした。
UFOラーメン2
特にお店の方から説明はありませんでしたが、タコが宇宙人でホタテがUFOということでしょうか?
色んなものが入りすぎていて、それぞれの旨味を潰し合ってる感じですが、
不味いことは無いのでこれはこれでOKかと…。


川原



関連ランキング:ラーメン | 羽咋駅



にほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
にほんブログ村

応援のポチっ!お願いします!!

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dec45454.blog.fc2.com/tb.php/278-cdde9eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。