FC2ブログ

チャーハンマニアの徒然旨いもの

愛してやまないチャーハンの話題を中心に、徒然に出会った美味しいものを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京・外苑前「福新楼」炒飯大盛り

外回りの仕事をしていたらちょうど昼時になりまして、同僚と外苑前駅近くで食事場所を物色してたらありました!
                    中華が!
福新楼1
めっちゃ地下のお店ですが、目立つ看板でなんとか見つけることができました。
ただ、集中豪雨が来たら水没するかも?と訳の分からない心配をしてしまいました

福新楼31
なかなか食欲をそそる見栄えですね
濃いめの味を連想させますが、玉子が良い感じですよねザーサイが付いてるのも好感度UPです

福新楼4
食べてみるとあまり濃くなくて、思いっきり普通なお味でした
昼時で混んでいたからかもしれませんが、もう少ししっかり炒めて頂いた方が良いかな?とは思いました。
パラっと感が出そうな直前で寸止めな感じですね

福新楼5
美味しい素養があるのに残念だったのが、焦げ味が散見されたこと
人間は、焼き目の焦げ味は美味しいと感じるんですが、炭化した焦げ味は食べれないんですよね
炒めすぎて付いたものではなく、おそらく中華鍋の焦げ味ですね。
これは味付けチェックでは分からない、食べた客のみぞ知る事実です。
全体的に食べ易い炒飯だったんで、とても残念です。

福新楼



関連ランキング:中華料理 | 外苑前駅青山一丁目駅表参道駅



にほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
にほんブログ村

両方に応援の「ポチっ!」お願いします!
スポンサーサイト

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dec45454.blog.fc2.com/tb.php/297-ebc976bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。