FC2ブログ

チャーハンマニアの徒然旨いもの

愛してやまないチャーハンの話題を中心に、徒然に出会った美味しいものを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール・マリーナベイサンズ「鼎泰豊」虾仁蛋饭

ご無沙汰しちゃってすいません。
炒飯を食べていなかった訳ではないのですが、何かと忙しくて更新をサボってしまいました。
なんとか今年中にUPしたい記事がありまして、PCに向かっております。

12月頭にシンガポール出張がありまして、完全に昼食を逃した昼下がり。
とは言え、そんなに時間がない中でもご飯が食べたいということでマリーナベイサンズのショッピングセンターへ。
フードコートにも中華はありましたが、こちらが空いていたので飛び込んでみました
ディンダイフォン1
こちら鼎泰豊(Din Tai Fung;ディンタイフォン)と言いまして、
台北が本店で日本にも支店がある飲茶の有名店らしいです。
というのも、私はその情報を全く知らないで入ってしまいました
町の中華屋専門でして…。

ディンダイフォン2
ですので、メニューも炒飯部分しか見ていません

今回私が選んだのは、イチゲンさんのお店で注文する王道の
虾仁蛋饭;Fried Rice with Shrimps & Eggs)です。
ディンダイフォン3
これヤバイです!
米の中でのエビ人口密度が高すぎます!

ディンダイフォン4
しかも、プリップリ!
この店は化け物か!!
ディンダイフォン5
しかもお味もちょー美味い!
パラっと感満載の中にシットリ感が忍ばされていて、満足以外のなにものでもありません
シンプルな具材でこんなに美味しいもの作られちゃあ、脱帽です

追伸
知らぬこととは言え、点心を食べなかった後悔は計り知れません…。
台北本店リベンジか

にほんブログ村 グルメブログ 中華料理(グルメ)へ
にほんブログ村

両方に応援の「ポチっ!」お願いします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dec45454.blog.fc2.com/tb.php/305-c9c6d13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。